5/26・九尾杯使用構築(受けループ)

 

しょーこりもなく。

 

 

 九尾杯に出ていました。

結果は4-2で40位、予選落ちとなり、三連予選抜けはならず…

 

並び調整は前回と同じ。

変更箇所のみ以下に。

 

ドリル嘴/吠える/挑発/羽休め

 

挑発吠えるの採用により、起点になることを防ぐムドー。

しかし、大会中吠えるを使うことはありませんでした…

ラッキーのステロ+エアームドで、HGSSの66の時代の昆布エアームドっぽく使ってみたかった。

 

ドレインパンチ/マッハパンチ/気合パンチ/冷凍パンチ

 

一回だけ補助技読みできあパンぶっぱしましたが気持ちよかったです。

スイクンがいなかったので、きあパンを撃つ機会は他にはありませんでした。

 

流星群/サイコキネシス/寝言/トリック

 

みんな大好き妹枠。

全国のお兄ちゃんを悩殺しちゃうぞ☆

 

連打しやすいサイコキネシスを採用。

ローブシンとの対面が今回は無く、ガモスに積まれて泣きたくなるという場面がありましたので一長一短だと再確認しました。

 

 

最後に、毎度お馴染み選出率を。

予選6戦

 

ラッキー  4/6

エアームド 3/6

バンギラス 2/6

ローブシン 5/6

ラティアス 3/6

ヌオー   2/6

 

前回のように、極端に選出しないポケモンがいるということもなくなり、ちょっと使いづらいと思ったヌオーも活躍させることができました。

 

対ナンス入り雨やカバドリ等の重いと思っていたところに負けましたので、次はそこらへんを意識して組みたいですね。

それでは。