対人戦で抜け殻バグに遭遇しました。

 

 

タイトルの通りなんですが、対人戦中に抜け殻バグが発生しました。

抜け殻バグについてはこちら

 

リンク踏むのめんどくさいって人のためにすっごいざっくり説明すると

・「きれいなぬけがら」を持ったポケモンを交代させようとすると交代できなくなる場合がある。

・この現象は初手で「きれいなぬけがら」を持ったポケモンを出した場合に起こりやすい。

・上記リンクの投稿者さんは対人戦ではこの現象を未確認。

こんな感じですかね。

 

で、今回対人戦で遭遇してしまいました。

その画像がこちら。

 

f:id:s_poido_nire:20130826010122j:plain

 

f:id:s_poido_nire:20130826013249j:plain

 

このヤドランの持ち物はここでは出ていませんが「きれいなぬけがら」でした。

どちらも初手ヤドランを出した後、交代しようとしてバグを確認しました。

 

後、画像は無いですが、この後の試合でもバグが発生。

「きれいなぬけがら」をトリックで奪われましたが、奪われた後は交代ができるようになりました。

 

 以上になります。

 

検証とかそういうのは構築爆破した悲しみのせいでやる気が無いです。

後、デバッガーさんしっかりしてください