6/15・神舞奉納祭使用構築(受けループ)

 

キツネの社神舞奉納祭に出ていました。

結果は4-2、同率の人にOPPで負けていたため三位となり、決勝トーナメントには進めず…

 

詳細はそのうち。

どこかでまた受けループを使うことも考えていますので。

まぁでもやりたいことは並びを見れば大体わかりますよね。

 

※6/29加筆

 

ラッキー@進化の輝石

325-x-62-x-151-77

地球投げ/卵産み/電磁波/身代わり

 

グライオン@毒々玉

177-116-150-x-96-161

地震/身代わり/守る/ハサミギロチン

 

エアームドゴツゴツメット

171-101-190-x-110-91

ドリル嘴/鉄壁/挑発/羽休め

 

ヤドラン@オボンの実

201-x-178-121-101-51

サイコキネシス/電磁波/怠ける/火炎放射

 

バンギラス@拘りスカーフ

175-186-131-x-120-124

噛み砕く/追い討ち/岩雪崩/雷パンチ

 

ラティアス@拘りメガネ

175-x-111-142-151-178

流星群/サイコショック/寝言/トリック

 

 

気になった点としては、

・ポイヒガッサの明確な受けとしてグライオンを採用しているためラティアスの寝言と耐久が完全に腐っているので他のポケモンに変えられるのではないかと思った。

グライオンキノガッサを見ているのに飛行技が無いせいで、立ち回りが窮屈になる。

・氷技が存在しない。

・対スイクン

この辺ですかね。

まぁありふれた並びですが、それ相応のスペックがあるなぁと感じました(こなみ)